2021-07-13から1日間の記事一覧

白ちゃん解説動画裏話③ ~音声を付ける~

前回のあらすじ 3層の解説動画で予想外の再生回数を出してしまったちびセサミは調子に乗って4層も作ってみる事にしました。 ”ここから動画制作の苦労”というものを味わっていく事になります。 身勝手なブログ移転にお付き合い下さり誠にありがとうございま…

ザ・プリズナーの新作が出たよ

FinalFantasyXIVのプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏が好きなワインとしてその名前を挙げ、ヒカセン(FF14プレイヤー)の間で話題となったThe Prisonerですが、こちらのワインはアメリカのThe Prisoner Wine Company(T.P.W.C)という会社が生産販売して…

白ちゃん解説動画裏話② ~飛躍した発想~

前回のあらすじ いちプレイヤーとして白しか動画をお手本に零式攻略をしていたちびセサミですが、おいたんさんが引退して白しか動画の投稿がストップしてしまいました。 お手本となる動画が無くなったことに戸惑いつつも模倣で手に入れた基礎スキルを使って…

白ちゃん解説動画裏話① ~初の解説動画~

ちびセサミが解説動画を始めるきっかけとなった動画です。 www.youtube.com 御覧頂ければ分かると思いますが、初の解説動画は録画したゲーム画面に文章を張り付けただけのお粗末な動画で、ちょっとパソコンが触れるなら誰でも作れる様な代物だったんですね。…