ゴールドソーサーフェスティバル 2021

f:id:ChibiSesami:20210719222427p:plain

 ゴールドソーサーフェスティバルが始まりましたね!

 今回は探索推理ものでゴールドソーサー内を走り回らなければいけません。

 折角なので探索も楽しみの一つとしてやった方が面白いのですが「短時間でパパっと終わらせたい」という方の為に、証言を取れるNPCの居場所を記載しておきます。

 

 探索すべき証言は9つです

 事件の真相はネタバレとなる為記載はしません、証拠を揃えれば比較的簡単に推理できると思いますので頑張りましょう!

 

① 不安げなスタッフ(ワンダースクウェア2階)

f:id:ChibiSesami:20210719223102j:plain

エストを開始すると誘導されますので、一番最初に聞くことのできる証言です。

 

② 不満げな銅刃団の衛兵(ワンダースクウェア1階)

f:id:ChibiSesami:20210719223624j:plain

ワンダースクウェア2階でクエストを受け、探索の為に1階へ降りると発見できます。

 

③ 陽気そうな客(エントランススクウェア

f:id:ChibiSesami:20210719223846j:plain

捜査は現場100回!ということで現場付近を探すと発見できます。現場を見ていそうなので話を聞いてみましょう。

 

④ 調査地点(エントランススクウェア

f:id:ChibiSesami:20210719224117j:plain

陽気そうな客の反対からも現場を見てみましょう。何か分かるかもしれません。

⑤ 噂好きな銅刃団の衛兵(エントランススクウェア

f:id:ChibiSesami:20210719224603j:plain

エントランススクウェアにも衛兵さんがいます。話を聞いておきましょう。

 

⑥ 新米な銅刃団の衛兵(イベントスクウェア1階)

f:id:ChibiSesami:20210719225019j:plain

イベントスクウェアにも銅刃団の衛兵さんがいました。話を聞いてみましょう。

 

⑦ 姿勢のいいスタッフ(イベントスクウェア1階)

f:id:ChibiSesami:20210719225221j:plain

ちょっと見つけにくい場所ですが、休憩中のバニーちゃんたちがいますので話を聞いてみましょう。何気に重要な情報をくれます。

 

⑧ 慌てた様子のスタッフ(イベントスクウェア2階)

f:id:ChibiSesami:20210719225516j:plain

バニーちゃんの証言を聞くと、話をしてくれるようになります。何を慌ててるんでしょうかね?

 

⑨ おしゃべりなスタッフ(ラウンドスクウェア1階)

f:id:ChibiSesami:20210719225712j:plain

最後の証言です、これで全て集まったと思います。

 

後は推理をして犯人を突き止めましょう!